早起きして築地へ・・・

久しぶりに築地へ買い物に・・・
暖かくって気持ちのいいお天気でしたっ
電話で 赤貝と まぐろ  さば 鯨を頼んでいたんです
お店に行ったら平貝とタコが美味しそうだったので追加で。。。
佐知子さんが赤貝を剥いてくださいます
アタシぃ 赤貝大好きなんですよっ
佐知子さんは器用だーーーーーっ

「佐知子さん 何時に起きるんですか?」
「2時半よっ」
うわ〜〜〜
築地の朝は早い!!!

築地から家に戻り さばの両面に表面が白くなるほどの塩をふり
普段なら室温に2〜3時間なんですが 
これから日本橋の「ますたにラーメン」まで出かけるので
皮を下にしてザルに並べ冷蔵庫に入れました

ますたにラーメン」に着くと 「ビールに おつまみメンマですねっ」と声かけられ
まぁ毎週行ってるんで覚えられてますぅ

ラーメン食べてから日本橋高島屋
8階ホールで開催中の「千住博展 ハルカナルアオイヒカリ」に・・・
芸術家っていうのは血なんでしょうかねぇ〜
博さんが日本画家で明さんが作曲家 真理子さんがヴァイオリニスト
すごいですよねっ
神秘的な世界を味わいました

家に帰ってきたら 16時前
うわぁ〜 急がなくっちゃ!!!
今日はお風呂掃除をみっちりする予定
2時間はかかるんです
なんとか1時間半で終わらせようと思ったんやけど
やっぱ〜 2時間かかってしまいました
でもでも・・・
この2時間 頭の中はクリアに。。。
お風呂を磨くことしか考えてない自分
すばらしいわ
気がつくと膝が真っ赤っか
あちゃーーー
そうだった 膝あてが必要なんだった

お風呂掃除が終わり
冷蔵庫で〆ていた鯖を取り出し シメサバ作り
美味しかったですぅ 
やっぱり自分で作るシメサバ最高♪