何があっても前向きに・・・

あたしぃ
働き者やし
頑張り屋さんや〜
と自分で思ってました!!!
でも自己満足かも〜〜〜
掃除も料理も
なんか決まってない感じぃ
なにが自慢出来るん(゚д゚)?
元気なだけやん
ふぅ
凹むわ

今日急遽仕事を休み
友達の家でコーヒー飲みながらおしゃべり
お昼からは
友達の友達のお家で肉まん作り
Iさんは残留孤児です
いろいろ話してると
子供の頃のことを思い出し
Iさんの目から大粒の涙
つられてあたしの目にも涙
Iさんは努力家
中国語 英語 日本語を喋ります
いまも毎日勉強の日々だって

本場の肉まんを一緒に作り
出来たてホカホカの肉まんを5個もパクリ
タネは国産の100グラムあたり1,280円の牛肉ですって
豚の挽肉を使うのかなぁ って思ってたからビックリ
食べるものにはお金を惜しまない
健康のため
と、おっしゃってましたっ
あと長ネギ しょうが
切り干し大根
山盛りの切り干し大根をお肉の中に入れて混ぜるんです
栄養たっぷりですって。。。

すごく前向きなIさんと話してたら
些細な出来事で凹んでた自分が恥ずかしいわ
明日からまた
いつも通りに頑張りましょ