チーズケーキ

なんだか動き回ってた一日でしたぁ〜
充実してたって感じぃ

朝一番のクラスでチーズケーキを習いましたっ
W先生の話し方に癒されるぅ

アタシぃ 子供が小さい頃 おやつは全て手作り
習いに行く余裕がないもんで せっせと本を見ながら
「子供達の美味しい〜」って喜ぶ顔見たさに・・・

いましっかり習って作ると そのときとの違いがわかり
勉強になります!!!

今回のチーズケーキの中種はクリームチーズサワークリーム
骨格作りに少しの小麦粉 軽さをだすためメレンゲが入り
土台は甘くないパイ生地ですから夏場にオススメやねっ

ケーキ作りのあと急いで職場に向かい仕事
そのあと先月受けたマンモグラフィ検査の結果を聞きに病院へ・・・
お医者様から「あとで一緒に画像を見てくださいね」と先に言われ
視触診が終わったあとも「一緒に画像をみてください」と言われ
え〜〜〜
なんか写ってんのかな と不安に。

お医者様と一緒に画像を見ると「カルシウムが写ってるんですよ 右に」とお医者様が
「ほんまやぁ なんか写ってる」
お医者様の所見は「良性で心配ありません」とのこと
安心しました