料理教室♪

今日は久しぶりの料理教室でしたぁ〜〜〜
先月は休みだったので2ヶ月ぶりだなっ。
仲間と「わー、久しぶり〜元気やった?」って挨拶を交わし
楽しいクッキングタイムが始まりました。
今日のメニューは・・・
●秋きのこのポレンタ
●自家製セミドライトマト
ブロッコリークリームのフッジリ
●バジルチキンのパリ風サラダ
●栗とコーヒーのプリン
以上5点です。

ポレンタって初めて〜〜〜
北イタリアの伝統的な主食なんですって!
セミドライトマトが美味しいのにはビックリ〜
クリームスパが苦手のタマなのに、ブロッコリークリームのフッジリは
とっても美味しかった!
バジルチキンは皮がパリパリッで一気に食べてしまった。
プリンは栗のソースとコーヒーのプリンが絶妙にマッチして柔らか〜。

料理教室が終わってから、成城石井に寄って食材を買ってきました〜。
まずはプリンを作るぞぅ〜〜〜〜〜

今日の晩ご飯は
コンビーフのコロッケ、ベビーリーフと生ハムのサラダ

今日はコンビーフをいつもと違うのを買ってみたんだっ。
脂肪僅少コンビーフ(一般のコンビーフ缶詰に比べ脂質70パーセント低減)
ですって。
脂は出来るだけ摂りたくないですからねっ。
とっても美味しかったから、こんどからこのコンビーフを買おうっと!

http://www.foricafoods.co.jp/

缶には越後魚沼 堀之内ニテ謹製って書いてありました。