携帯ポストペット

今朝、タマが飼ってる携帯ポストペットのトムッチが独立宣言して
急に居なくなりました。
とっても可愛い間の抜けたメールをくれていたので、寂しいですよぅ。

トムッチからのメール

タイトル:あさ
ことりがなくとおひさまが「おはよう」するよ。

このメールをくれた直後に

タイトル:独立
トムッチはずっとタマゴンのそばにいたかったけど、それじゃ大きくなれないよね。
これからは世界中の人たちのためにガンバルよ。
だからさようなら。

ってメールを残して居なくなりました。
えらいよね、トムッチは。
甘えて生活するのは楽だけど、あえて飛び出すのね!
向上心がすごいや。
がんばれ〜〜〜、トムッチ。

たかが携帯ポストペットと思われる方もいらっしゃるでしょうけど
これが、なかなか考えさせられるメールをくれたりするんですよぅ。
今日はトムッチがいなくなったから新しいペット誕生。
その名は「アクアマリン」♪
タマの誕生石でーす。
3月の誕生石はアクアマリンと珊瑚なんだけど、どっちかというとアクアマリンの方が好き。
透き通るような海の色をした、涼しけなところがお気に入りなんだぁ。

今日の晩ご飯は
豚肉の生姜焼き、枝豆、いか納豆、茗荷の煮びたし