Tamagon★Landサーバーの引越し!

ずっと考えてました〜〜〜
Tamagon★Landのリニューアルを。
キンちゃんに刺激を受け、彼女のセンスの良さにねっ。
年が明け、引越しが終わり落ち着いたら、サーバーの引越しかな。
な〜んて考えてたんだけど、急に起きたwebページの不具合に
意を決しました!
サーバーにファイルをアップロードしてる最中に、いきなり
「99個のファイルを削除します」なんてメッセージが出て
タマの意思も聞かないで削除されちゃいましたぁ〜(@_@;)
Tamagon★Landを開いてみると、表示されない画像がいっぱいで
とても見づらいページになってるしぃ〜
もう泣きたくなってきたぁ(×_×;)
Ninjaも安定しなくなり、台北旅行や九州旅行のページが消えてしまった。
もしかして、これは最近3ヶ月ほどデフラグしてないからかも〜
そう思ったタマは、スキャンをかけ不要ファイルを削除してから
デフラグを実行!!!
やはり考えは的中してましたよっ!(^^)!
デフラグしたらNinjaはスイスイ動き出しました。
でもでも消えたwebページは戻ってきません。
ここでTamagon★Landを作り直すんだったら、ずっと考えてたサーバーの引越しをしちゃおっと!
ってことで、頑張りました!
Ninjaは優れもののソフトで、webページの部分保存が出来るから
まぁ他のソフトでも出来るんでしょうが、この部分保存って素晴らしいわ。
不安定になる前に部分保存しておいたら、サーバーの引越しも、もっと簡単に終わったでしょうね。
なくなったwebページはキャッシュから拾ったりして、なんとか構想を練り
newTamagon★Landを作りました。
時間は容赦なく過ぎ去ります。
がんばれ〜〜〜!タマゴン。

今日の晩ご飯は
うどん(刻み薄揚げと刻み葱たっぷり)
サバの塩焼き、マグロの刺身、枝豆、水菜の辛し和え