植木屋さんが・・・

イラガでしたぁ、タマの腕に噛み付いたのは!!!
もみじや柿に発生するとか・・・
もっこくには、あまり見かけないけどって植木屋さんは仰ってたけど。
確かにタマはもっこくの葉に腕が触れたとたんに刺されたんだよねっ。
かんさんがBBSにカキコしてくださった通りだぁ〜〜〜
さっそく今後のために「キンカン」買ってこよっと!
そういえばキンちゃんも「キンカン」がいいわよ、な〜んて言ってたわん。
キンカン塗って〜♪また塗って〜〜〜♪
ってCM昔よく見たっけ。
虫に刺されて、あんなに寒気がして痛くって指先から肘まで腫れあがったのは
生まれて初めてでしたぁ〜〜〜
いま思い出してもゾクゾクしてくるっす(ノ_・、)

今朝のめざましテレビアヴリルが生出演してたぁ〜
可愛かったわ♪

今日はダンナさま休みなんで、一緒に日本橋まで出かけました。
この時間、ますたにラーメンは、きっとサラリーマンで行列ができてるんだろうな・・・
と思い、ラーメンの前に大丸に寄り、帽子が飛ばないように止めるのを買ったんだっ。
TDL行ったときにミッキーさんの手の形した止め具があったんやけど
なんぼミッキーさんが好きやからゆうても、この年で恥かしいやん!
そやからミッキーさんは止めましたぁ〜〜〜
今日はダンナさまに選んでもらったから、シンプルなデザインのものです。
タマは可愛い系が好きやけど、ダンナさまはシンプルなんが好きやさかい・・・
まぁ男の人って、たいていはシンプルなんが好きなんやろね〜
ちょこっと時間を潰してから、ますたにラーメンに行きました。
暑くっても、熱いラーメン最高♪

高島屋に寄って、食料品売り場をブラブラしてたら焼き鳥が食べたくなったよ!
って、ことで焼き鳥を買いました(^^♪

今日の晩ご飯は
高島屋で買った焼き鳥、枝豆
↑焼き鳥と枝豆があれば
うきゃうきゃ♪ビール何杯でもいけるやん!!!
枝豆は友達が新潟から送ってきたんだよって言って、お裾分けしてくれたんですぅ
この枝豆、新潟の茶豆なんですって!
甘みがあって、とっても美味しかった〜〜〜

ずいきと生揚げを炊きましたよ。
ずいきは先日、妹が送ってくれたのを湯がいて冷凍しておいたんですよぅ。
ずいきって、下処理が結構大変だけど、こうして冷凍しておくと
食べたいときに、すぐ食べられて重宝するっす。
うふっ、あと1回分あるよ、いつ食べようかな(^^♪
考えただけでワクワクしてくる。
タマって、ほんま食いしん坊やねん。