お茶の水へ・・・

昨日はタマ家の買主ご夫婦とリフォーム屋さん二人と不動産屋さん二人
合計6人が集まり、採寸でした。
20年住んでるタマ家だけど、保存状態良いみたいで家を見に来た人は
「わー!きれい」って言ってくださる。
「ほんまにぃ〜、うれしっ」ってタマは言うんですよぅ。
掃除もサボりがちなのに、ホンマうれしいわ(o^^o)

最低限のリフォームをするみたいですね。
壁紙の張替えと、浴槽と、ガスコンロの交換かな。
そんなこんなだったから昨日は買い物行ってないのよね〜

今日は買い物に出かけました!
ビールを買い、マグロとあわびが宮城県産とか書いてあり新鮮そうだったから買ったの。

いったん家に帰り、こんどはお茶の水まで出かけました〜
ダンナさまのお供ですぅ。
ディスクユニオンに行ったんだけど、なんだかオジサンばっかなんだよねっ。
店内見渡せど、女性はタマだけ〜〜〜
ダンナさまが言うには、オジサンの趣味は高尚らしい(・_・)......ン?
ダンナさまったらクラシックだーい好きだもんね!!!
タマは、どっちかというとロック?
あっ演歌も好き♪
趣味は平行線だわぁ〜〜〜

今日のランチはお茶の水のキリンシティで・・・
もち、しっかりビール飲んじゃったv(^^)v
キリンシティ風 樽生ビールのこだわりを。
セピアの泡立ちがカフェラッテを連想させ、かすかに漂うカラメル香に、
丸みのある苦みと酸味が爽やかさを与えてくれるという『ハーフ&ハーフ』をね〜
以前八重洲で働いてたときは、仕事帰りによく八重洲地下街にあるキリンシティに寄って
ビール飲んでから帰ったもんだわ。

今日の晩ご飯は
ほうれん草のお浸し、お刺身(マグロ、たこ、あわび)、枝豆