糠床持って・・・

今日は出勤電車の中で糠床が匂わないかな・・・
と気になったタマですぅ。
こんど職場に入った女の子が一人暮らしで自炊してるって聞いたもんだから
それなら、この季節は糠漬けが美味しいわよ!
ってことでタマ愛用の糠床をあげることにしたんです。
「実家のお母さんが野菜を作って送ってくれるんだけど
一人だと、どうして調理しようか考えてしまう」
って、その子は言ってたので、
糠漬けなら古漬けになっても、少し塩抜きして
生姜醤油で食べれば美味しいわよ〜。って言ってあげたら
「私、糠漬け頑張ってみたいです」って言うもんだからさぁ・・・
こうやってタマの糠床は、あっちこっちにもらわれて行きます。

今日はSleipnir Ver.1.62を入れました。
新しい機能を使ってみたいので挑戦してみたんだけど、
わからないことがあり、ayumさんのサイトで質問したら
syokaさんという頼もしい助っ人が・・・
いろいろ奥が深いブラウザーやわぁ〜〜〜
もっともっと勉強してみよう!

かんさんが血圧があがりめまいがするんだって。
大丈夫かな?
この異常な猛暑で体調崩されたのかしら。

ちこさんが懐かしい記憶をよみがえらせてくださったの。
「ずいき」←東京の人にはなじみがないかもだけど
「ずいき」の煮物って、冷やして食べても美味しいんですよぅ。
すんごく食べたくなってきたので、大阪の妹に電話した。
「ずいきが食べたいねんけど、買うてきてくれるぅ?」ってね。

今日の晩ご飯は
野菜炒め←味覇(ウエィパー)で味付けすると、とっても美味しいのよね〜
枝豆、ハム