築地まで。

今日は築地まで買出しに!
リュックを背負って買出しスタイルでねっ。
こんどのホームパーティ用に大皿が欲しかったので見に行きました。
あっ、これ欲しい、あれも欲しいな・・・
いっぱい気に入ったのがあったけど、歩きだから持って帰れないし
ぐっと我慢して、2枚買いました。
しっかりと荷造りしてもらい、ダンナさまの手に。

赤だし味噌1キロ入り、紅しょうが丸、小なす1箱52個入り、枝豆
マグロ中とろ、たこ、茶ぽん
結構な重さでした!
買い物が終わってから、瀬川のまぐろどんぶりを食べました〜♪
寿司飯の上に刻み海苔、その上にマグロ、さらに上にガリと大葉の刻みと
わさびが乗っかって700円なり〜〜〜

このマグロについてる味が企業秘密なんだろうなっ。
絶妙の味です!!!
とっても美味しかったですよ。

今日も暑かった〜
もう汗だく!!!
帰って来て、汗流しついでに掃除に燃えました。
もう汗でぼとぼと。
ここまで汗かくと、かえって快適かも〜〜〜

今日の晩ご飯は
マグロとタコのお刺身、枝豆、茄子ときゅうりの糠漬、厚揚げのはさみ焼き