メールチェック中のトラブル。

今日は七夕。
雨が降らないようにと祈ってました。
だって雨が降ると天の川の水かさがまして、織姫と彦星は川をわたることができなくなっちゃうじゃん。

仕事場で、ずっとパソコンに向かってると目が疲れるっ。
気分転換に外に出てみた。
暑い〜〜〜
郵便局に行って、妹にDVDと、もっちゃんに先日の同窓会の写真を送った。
妹は息子のユー太とサッカーを見るのが楽しみみたい!
先日DVDに録画したのをあげたら感動して、「またDVDにしてほしい」ってお願いされたから
友達に頼んで録画してもらいました。
それを今日送ったんですよ。
ユー太は高校のサッカー部に所属して日曜日は、たいてい試合で出かけるんですって。
弟の息子はバスッケト部で活躍してるんですって。
男の子は運動してる方がいいよね!

今日、もっちゃんから干物の詰め合わせが届いた!
いっぱい入ってたよ!
はたはた・いか・うるめ丸干し・さんま・かますあじ・姫貝・・・
姫貝美味しそう〜、アオヤギを伸ばして乾燥させた高級珍味なんだもんね。

今日13時頃、仕事中のタマの携帯が鳴った。
ありり、ユー君からやん!
なんやろ?どうしたんやろ?具合でも悪いんかな?
ビックリして携帯をとって「どないしたん?」
って言ったら
「ぎょえ〜、なんで君が出るん?」って驚いてるユー君。
こっちのほうが驚くよっ。
どうやら営業で外回ってるユー君は、会社の上司に電話をかけようとして
リダイヤルでタマに電話してしまったみたいですぅ〜
あはは、この暑さでユー君の脳みそも溶けだしてるんかな。
せっかく電話かかってきたから、少しおしゃべりして電話を切ったわ。

仕事が終わり帰る前にメールチェックして・・・
そしたら、うわぁ〜〜〜
こわい、こわいよーーー
いきなり画面が真っ黒になって・・・
再起動しようとしたんですが、その前に確認しておこう
ってことでNorton SystemWorksを起動!
そしたらAuto-Protectと電子メールスキャンの二つの項目が
オフになってるじゃぁあーりませんかっ!!!
そこでオンにしようとしても無反応。
どないなってるん???
家に帰ったらシステムの完全スキャンしよっと!
暑さでヘトヘトになり帰宅したタマは、まずクーラーをつけ
バイオ君を起動してシステムの完全スキャンを実行しましたとさ。
なにごともなく無事でした。
ホッ♪