アイロンかけ

最近アズったら遊びっぱなしだから、タマの手伝いしてくんないのよねぇ〜
仕方ないからアイロンかけをしましたよ。
暑い〜〜〜、お風呂に入る前に思いっきり汗をかいちゃった!
でもねでもね、汗いっぱいかいた後、お風呂に入り
そのあとグビィ〜←最高♪

梅雨があけたのでは?って思うくらいの暑さでしたよね。
もう体ベタベタ。
晩ご飯は牛肉の薄切りをさっと焼いて大根おろしで食べようと思ってたんだけど、
ダンナさまったら、駅まで車で迎えにいったら
「大阪は暑かった!鱧が食べたかったのになぁ〜」って、まず第一声。
鱧は、関西では欠かせない夏の味覚ですもの。
なんだか昨夜はすき焼きで、今日のお昼はフランス料理だったんですって。
「今日は肉いらん!」って言うものだから
急遽、晩ご飯のメニューを変更。

今日の晩ご飯は
鯵の干物(たっぷり大根おろし添え)、ちくわの磯部揚げ、
ロースハムのレタス巻き、枝豆、納豆の海苔はさみ焼き