ドジタマゴンですぅ〜

朝、電車に乗ってからハッと思ったの。
ありり、自転車の鍵???
会社に遅刻するわけにいかないから引き返しませんでした。
そうなんですぅ〜、自転車に鍵かけ忘れたんですよっ!
ずっと長いことチャリ通してて鍵かけ忘れたなんて、はじめて〜〜〜
今日は仕事が終わってから西武に行きAiryShowerで買い物をしてから
軽くランチして平山先生のところに行き、成城石井で食材を買って帰る予定でした。
でも自転車が気になるからAiryShowerで買い物をすませると
まっすぐ帰ってきました。
ホッ、朝置いた駐輪場に自転車はありました。
雨も止んでいたし、自転車で家に帰ってきたんです。
家でチャーハンを作って食べ、コーヒーいれて
少しのんびりして車で平山先生のところに行こうとしたら雨がまた降ってきたわ。
もしかして、当初の予定通りだと駅に着いて自転車で帰ろうとしたら
雨に濡れたってことよね・・・
自転車の鍵をかけるの忘れたから早く帰ってきたんだもん。
これってもしかして運命?
神様が、タマちゃん雨に濡れないで帰るように自転車の鍵かけを忘れさせてくださった?

な〜んてありがたく感動してしまったタマでしたぁ〜
いえいえ、ただのドジタマゴンですよねっ。

今日の晩ご飯は
冷しゃぶ
↑暑さで食欲がなくっても口当たりがよくってパクパク食べられますよ。
お肉と一緒に野菜もタップリ食べちゃうもんねっ。
青じその葉と茗荷の香りが食欲をかきたてます。