滋賀のおじさん

滋賀におじさんが住んでます。母の弟なんですが・・・
お中元のお礼の電話がかかってきたんですよぅ。
いつもなら挨拶程度で電話を切るんだけど、今日は珍しく話し込みました。
だって、おじさん元気がないんだもん。
おじは平成14年1月に妻を亡くし・・・
もともとおじは器用な人で、タマが小学生の頃遊びに行ったりしたら
巻き寿司を作ってくれたりして、それがとっても美味しかったのを覚えてる。
おばが入院してるときも、ずっと付いて看病してたわ。
夫婦二人の生活だったから、連れ合いを無くすとガックリくるのかも〜
「いま一人でご飯食べたとこ」な〜んて言ってたなっ。
うーん、つらいね。
母に電話して、滋賀に遊びに行くように言ってみよっと!

今日の晩ご飯は
今日はダンナさまは歓迎会、ユー君は同僚と映画を観にいくんだって。
アズは大阪(ガクトの全国ツアー)
タマは一人で、昨日せっせと作ったカレーを食べました。