お休み最終日

ダンナさまも私も明日から仕事。
ハガキ買いたいし、芝の目土も買いたいし、お中元もおくろう
ってダンナさまが言うので今日は車でぐるぐる・・・
ハガキ200枚買ってきたんだけど、足りないみたいでまた200枚買い足しました。
やはり5日間、家をあけてたら片付け物が色々と・・・
炊飯器を磨いたり、ポットを洗浄したり、ガスコンロを磨いたり。
庭に出てみたり・・・
網戸のストッパーとガラス戸のクレセントが気になってたので交換してもらった。
この家に住んで20年だけど、ちゃんと部品はありました!
さすが積水ハウス!!!
普通は10年くらいしか部品をおいてないよねっ。

庭もダンナさまが消毒してキレイにしてくれてるんだけど
もうちょっと土を入れておきたいってダンナさまは頑張ってました。
私は勇気を出して、虫退治してましたよ。
この家に住むのはあと7ヶ月ですが、その7ヶ月間せいいっぱい磨きぬきたいです。
20年住んできた愛情を込めてねっ。
来月、ダンナさまの誕生日なんですよ!
お世話になった人たちを招待してホームパーティを開くことにしたんです。
早めにメニューを決めて、段取りしなくっちゃ!
徹底的に掃除して、腕に縒りをこめてお料理作ろっと。
私、賑やかなの大好きだしぃ〜〜〜

今日の晩ご飯は
スパゲティペペロンチーノ、野菜サラダ、枝豆、ソラマメ