アサヒビール工場

昨日の疲れからか爆睡しました。
ダンナさまが今朝は早起きって言ってたので5時10分に電話したら
もう起きてました。
次はユー君だわっ。
今日は歯医者さんに行くから8:30に電話してって言われてました。
電話すると、すぐに起きましたよ。
やはり私がいないと、緊張してるわ!

今日は妹と一緒にアサヒビール吹田工場へ・・・
世界のビールが楽しめる『ワールドビアフェスタ』の最終日前日です。
世界の「うまい!」を楽しもう!
ってことで工場見学終了後に、おなじみのスーパードライに加えて世界のビール
計6種類が試飲出来るんですよぅ〜〜〜
ビール党にはたまりません!!!
席が隣の若いご夫婦と意気投合。
「このために東京から出てきたっす!」
「えええっ、ほんまでっか?」
「まぁ半分ほんまやな」
「ディズニーランド行ったことある?」
「こいつが行きたがってるねんけど、オレあんまし行きたないしぃ〜」
「この人ったらビール飲まれへんからイヤやいうねん」
「ほんならディズニーシー行ったらええやん、シーやったらビール飲めるでぇ〜」
「ディズニーランドは途中で手にスタンプ押してもろたら外に出れるから
いったん外に出てイクスピアリに行って成城石井に各国のビール売ってるから
それ買って、ぐびっやってから、またディズニーランドに戻ったらええねん」
以上、タマゴンと隣のご夫婦の会話でした。
喋りながらも、計6種類全て味わいました!美味しかったです。
妹はといえば3杯目でギブアップ!
でも妹にしたら、よう飲んだわ。

そのあと阪神百貨店で「いか焼き」を買いました。
すごい行列でしたぁ〜〜〜
階段に腰かけ1枚食べたよん。もう最高っす。
阪急百貨店のデパ地下にも行ったけど、混んでるわぁ〜〜〜
スモークサーモンを買ってきたんです。
季節限定のサーモンとかで100g¥1,575なり〜
まろやかなお味でしたよ。