同窓会♪

ずっと楽しみにしていた同窓会!!!
朝からわくわく〜〜〜。

親友のもっちゃんと大阪駅南口で12:00に待ち合わせしました。
妹が「お姉ちゃんを一人で出すと心配だから送って行くよ!」
って言って、大阪駅まで送ってくれました。
送ってもらってよかったわ。でないと迷子になってるかも〜。
昔とはずいぶん変わってるんだもん。

会場での受付は12:30からだから、阪急百貨店に寄りました。
もっちゃんが同居してるお母さんに頼まれた買い物が・・・
嫁姑仲良く爽やかです。

4年に一度、開かれる同窓会は恩師の先生方も出席され、楽しかったですよ。
小山先生は定年後、進学塾で小学生に算数を教えてるんだって、
あの細かった小山先生が、太ってはったわ。
下橋先生は、句を詠んでくださいました。
あまりにもステキなんで、先生のところに行って、名簿の裏に先生に書いてもらいました。
大切に保存しよっと!!!
達筆でらっしゃるから、「先生っ、私読めないからフリガナお願いしまーす」
って言って、ちゃんとフリガナふってもらっちゃいました。

遠くから来てる人が壇上で挨拶したんです。
北は北海道からはるばると・・・
私も壇上で挨拶しましたよ。野田君が写真とってくれてたわ。
野田君はBMC(タマゴンが所属してたクラブ)の幹事長でした。
BMCの大島君も来ていて、一緒に記念撮影したわ。
朝比奈君は、のぞみで帰るんだって。
泊さんも今日は実家で過ごし明日横浜に帰るって。
私は卒業して初めての参加でしたが、結構初めての参加の人が居た。
「いま参加しとかないと、4年後にはどうなってるかって思って・・・」
って言う人が多かった。
家族の介護や自分が病気になったりしたら同窓会どころではありませんものね。
つくづく健康であるありがたさを実感しました。
会がお開きになっても話がつきることなく、二次会へ・・・
ミュンヘンでビールを。
そのあとまた流れにくっついて行き、居酒屋で芋焼酎を。
「どて焼き」「おばけ」←東京では見かけないおつまみやね。
ここでも盛り上がり、また流れにくっついて行き、今度は落ち着いたバーで。
カクテル「アレキサンダー」をいただきました。
私は普段カクテルって柄じゃないから、アレキサンダーってのは初めて飲みました。
池田君と貝君の行きつけのお店かな。
楽しくって時間が過ぎるの忘れてた〜〜〜