パソコン2台並べて・・・

私、明日からの大阪行き、バイオ君を連れて行きます。
ダンナさまが、もしパソコンで挨拶状を印刷したりするといけないので
ダイナブック筆王データをコピーしました。
あと私が作った挨拶状のワード文章もダイナちゃんにコピーっと。
私のパソコンだけLANからはずしてるから、USBメモリーを使いました。
USBメモリーはいつも持ち歩いてるけど、ほんと便利ですねっ。
これで私の留守中はバイオ君に代わってダイナちゃんがパソコンルームに君臨します。
ダイナちゃん、よろしくね〜〜〜。

今朝、ずいぶんご無沙汰してる友達から電話があった。
どうやらパソコンがおかしいらしい・・・
友達は、「私はわからないから息子に代わるねっ」って言うから
事情を聞いてアドバイスしてあげた。
どうやらスパイウェアが入り込んでるらしくって
Spybotをインストールして削除するように言ったの。
そしたら113個も引っかかったって!!!
でもね、どうしても8個が削除できなくって
パソコンも安定してないみたいだから、急いでOEのメールデータとアドレス帳、それとIEのお気に入りのエクスポート。
筆まめの住所録、バックアップの仕方を教えてリカバリをするように言った。
彼は朝から、ずっと作業をして何回か私に電話してきて
夕方、やっとどうにかリカバリが完了したって連絡があった。
すぐにアンチウィルスソフトの導入をすすめて電話を切った。
それにしてもタイミングがいいわっ。
だってだって・・・
普段なら、私、家に居ませんもの。
今日は朝また買出しに出かけ、お昼からはずっと家に居ましたから。
こんなにも家に居るのが新鮮なものなんだと思ったんだけど
これって、やっぱ普段バタバタ過ごしてるからかしら。
家にいて主婦業を満喫しました。
掃除もしたし、お料理もしたし・・・
明日のダンナさまのビールのおつまみは「ソラマメ」
さぁ〜、今からソラマメを茹でておこう。
そうだっ、水菜も漬けておこう。
カレーは煮込んだし、ハンバーグも作ったし。
あと忘れ物ないかな。

今日の晩ご飯は
マグロの山かけ丼、冷奴