汐留で、そば定食♪

仕事が終わってから、キンコたんとランチした。
彼女ねっ、体調が完全復帰してなくて、おそばなら食べれるって言ってたから・・・
汐留で「そば定食」を食べました!
もちビールもねっ。
お昼にいただくビールって、また違った感じで味わえるのですぅ〜
っていうか、飲めればいいじゃんって思われそうだぁ・・・
あはっ、まあその通りかも〜。

おそばを食べ終わってから新橋駅のほうに戻り、カフェでインターネットしたよ。
無線LANを使ってねV(^0^)
とっても便利な無線LANなんだけど、ちょこっと怖い部分も・・・

ファイアーウォールを有効にしてたら繋がらないので、無効にして
繋ぎました。
そしたら、次から次とNorton AntiVirusの脅威警告が立ち上がり
活動ログを見たら24件もありました。
脅威名は「W32.HLLW.Gaobot.gen」です。
これってネットワーク共有に設定されている安易なパスワードの脆弱性を利用して感染を広げるらしいじゃないですか。
データーの暗号化のネットワークキーは無線LANを設定するときにメールで伝えられたものです。
どこかに流れてるのかしら?
ネットワーク上に感染PCがあるのかしら?

やっだ〜☆ ̄(>。☆)
もしウィルス対策してなかったら・・・
な〜んて思ったら、ぞっとしました。
ウィルス対策を万全にして構えてるとはいえ、ビックリしましたよ!
自宅に帰ってきたら、早速バイオくんをウィルススキャンしました。
これで安心だわっ。

今日の晩ご飯は
野菜炒め、鯵のフライ、グリーンアスパラのサラダ