料理教室♪

今日は料理教室でした♪
早めに出かけ、先生の家に向かう前に郵便局に寄りました!
混んでたわ〜〜〜、郵便局。

1ヶ月に1回の教室だから、メンバーに会うと嬉しいのよね♪
「久しぶり〜!元気してたぁ?」と第一声。

今日は洋食でした。
ピザ美味しかったなっ。
ピザは私、よく作るんですが、ピザソースは買っちゃうんです。
やはり手作りの方が断然美味しい!!!←当たり前やねぇ〜
今度からソースも手作りでいこう!

ポークソテー バルサミコソースを盛り付けるのに
先生のご指名受けたタマゴン。
盛り付け終わり、「先生、出来ました!」
「いつも同じこと言ってるんだけど、空間を意識してねっ」
と先生はパパパッと手直ししてくださった。
さすが〜〜〜
ちょこっと先生が手を加えると感じがガラッと変わるの。
よーく覚えておこうっと!
毎回、すばらしいです。
先生のお教室にずっと通い続けたいです。
がんばろっと!

今日の晩ご飯は
鉄火丼いんげんのお浸し

鉄火丼を食べてたら、ユー君は「コロッケ食べたい!」って言い出しました。
「昨日食べたじゃん」って、わたし。
「いやぁ美味しかったから今日も食べたい!」だって〜

まぁ、いっぱい作って冷凍庫にストックしてるから、いいけどさぁ。
コロッケ美味しそうにパクッって食べてたユー君。