世界の中心で、愛をさけぶ

朝起きたら冷んやりしてる。ストーブをつけた。
昨日ゴルフから帰ってきたダンナさまは、よほど疲れてたのか
18:30くらいから寝てしまったの。
心配したわ。よほど疲れてるのかな・・・
大丈夫かな・・・
どうしたのかな・・・
な〜んて思ったけど、眠いときはグッスリ眠るのが一番。
体が睡眠を要求してるんだから、と思い静かにしてました。
そのせいか朝、ダンナさまは「よく寝たなぁ」
といいながら元気に起きてきました。
今夜は「おでん」で熱燗でいくぅ〜
と決め、材料の買出しです。
買い物から帰って来て、「日本橋までラーメン食べに行く?」
って声かけてみると、行くって言うからダンナさまと出かけました。

コレド日本橋の前を通ったら、限定ちょろQが見えたので
とりあえず2個買いました!
ラーメン食べて、ゴルフグローブを買ってあげて帰ってきました。

今日の晩ご飯は
おでん(大根、こいも、じゃがいも、たこ、卵、牛すじ、こんにゃく、袋
厚揚げ、がんも、ごぼ天、はんぺん、結び昆布、赤ウィンナ、ロールキャベツ、鰯のつみれ)

世界の中心で、愛をさけぶ →驚異的な220万部
というベストセラーになっているんですよね〜
私がこの本を買ったんではありません。
アズが「ママ、感動するから読みなさい」って私に手渡したから
このタイトルにひかれ読んでみたのです。
一気に読みました。
深夜、静かな部屋で一人で読んでたものだから"喪失感"に襲われ
この本がきっかけで、涙が溢れてきた。
わわわーーー、こんなに涙が・・・
と思うと、もう理由もなく流れてきました。
「もう寝るの!」って思ってもなかなか眠れなかった。