やった〜!止んだよ。

今朝あんなに降っていた雨、私が出勤する時間には止みました!
やった〜。日ごろの行いが良いのねっ←自己満足。

強風に弱い京葉線のことだから、もしかして動いてないと大変だ〜
と思い4:50に起きてユー君を起こして携帯の駅探で運行情報を調べるように言ったら
「6:00にならないとわからないんだよ、
オレもう少し寝るからさぁ、また起こしてくれよ」
と言って気持ちよく眠ってしまったユー君。
私は一度起きたら眠れないタイプなので早起きしましたよ。
5:50に起こしに行ったら、あと10分だって。
6:00になって起こしに行ったら
「あと3分。かあちゃん、ここにいてよ」ですって。

6:30にダンナさまを起こしに行って「電車は通常通り動いてるわよ」
って言ったら「あと5分」って言ってスヤスヤ・・・

6:40、ユー君を駅まで送らなくっちゃ!ダンナさまに熱い味噌汁いれないと! あたふたあたふた・・・
ユー君が言うには、パパつきトム・オレつきトム・ねぇちゃんつきトム
っていう具合に、私が3人いれば最高って言うんです。
でもよーく考えると、「かあちゃんが3人もいたら賑やか過ぎて参るなっ」
ですって。
もうなんなのよっ。
って言ったら「かぁちゃんは皆に愛されてんだよっ」ですって。
そうかなぁ、そうなの・・・

今日の晩ご飯は
かんぱちの刺身、鯵のたたき、冷奴、水菜の辛し和え