餃子作り

うーん、お天気いい!気持ちいいなっv(^^)v
さあってっと洗濯物も干し終わったし、ダンナさまとユー君を見送ったし・・・
ダンナさまはゴルフ、ユー君はテスト。

早めに餃子を作って、水菜を漬けて、自分の時間を作ろっと!
買い物は昨日済ませてあるから大丈夫だっ!
そうだ!今日の餃子作りは弟子を使おうかな
「あっちゃーん、ママと一緒に餃子作ろうよ。」
ってことでアズを呼んだんです。
「うわぁ、私が餃子作りのお手伝いするのって何年ぶりかな?
高校生のとき以来かな、わー!10年前じゃん」
なんて言って、結構楽しくお手伝いをしてくれました。
業務用ってサイズの大きい皮を買ってきて、80個くらい作るんです。
残ったら冷凍しておくと重宝するんですよ。
餃子の味噌煮込にしてもいいですしねっ。

お昼はアズと「プライド」をみながらラーメン食べたんだぁ。
テレビ録画したのを私がDVD化したものです。

そしたら、「ママっ、ここCMカット忘れだよ〜」
って言われちゃいました。
最終回で特別に1時間半だったからさぁ
CMが入るところが微妙なんだよね。
あー、やり直しだわ。

夕方はバイオくんで「プライド」の編集しなおしましたよ。
いまテレビ録画したのを編集するのにハマってるんだよね。
そうだ、確かプライドの9話に小野ちゃんのCMが流れてたから
あのCMを別に保存しよっと!
楽しみ〜〜〜〜〜♪

今日の晩ご飯は
餃子、枝豆、トマトのサラダ