スタンバイまたは休止状態に入ると・・・

スタンバイまたは休止状態に入るとハード ディスクが破損する

そんな気がしてならないから調べてみたら、ヒットしたのよね。
system32の中のdriversの中のatapi.sysのバージョンを調べると
5.1.2600.1106でした。

Windows XP Q331958セットアップウィザードに従ってインストールを進めると、このバージョンが5.1.2600.1135になりました。
インストールする前にシステムの復元ポイントを作成したから
もし動作不安定になったら元に戻せばいいんだし・・・

Windows XP 修正プログラム :
スタンバイまたは休止状態になるとハード ディスクが壊れる可能性がある
このアップデートは、スタンバイまたは休止状態になるとハード ディスクが壊れる可能性があるという Windows XP の問題に対処するものです。
スタンバイまたは休止状態になるときにハード ディスクを保護するには、今すぐダウンロードしてください。

ファイル名 :
Q331958_WXP_SP2_x86_JPN.exe

ダウンロード サイズ :
395 KB

公開された日付 :
2003/01/22

バージョン :
Q331958

概要
このアップデートは、サポート技術情報 (Microsoft Knowledge Base) の記事 331958 で説明されている、スタンバイまたは休止状態になるとハード ディスクが壊れる可能性があるという Windows XP の問題に対処するものです。
スタンバイまたは休止状態になるときにハード ディスクを保護するには、今すぐダウンロードしてください。

このアップデートをインストールしました。