パソコンが・・・(ーー;) その1

DiskX Toolsでクリーン度チェックをしようとしたら
T:\DLしたソフト:メモっちにアクセスできません。
ってメッセージがでてTドライブをスキャンディスクしてください!
だって〜
そこでスキャンディスクを実行しようとしたら
Windowsに排他的アクセスがあるため再起動後に実行します。
とメッセージが出たので再起動したら、普通に起動してスキャンディスクが出来ない。
そこでsafe modeで起動しようと電源投入と同時にF8キーをトントン。
いつもならsafe modeは電源を投入すると同時にF8キーを押し続けたら起動するはずなのに、
ピーピーいって普通に起動するんですよ。
あせりましたよぅ。

もう、いや〜ん!!!
そこでファイル名を指定して実行→msconfig→BOOT.INIタブをクリックしてブートオプションを選んで
強制的にセーフモードで実行してスキャンディスクを実行した。

結局2〜3日前からゴミ箱を空にしようとしたら
ファイルまたはフォルダの削除エラーってダイアログが開き
desktopを削除できません。ファイルまたはディレクトリが壊れているため、
読み取ることができません。

ってメッセージが出てたんだけど
これが原因だったのね。

ゴミ箱を開いてもdesktopってのは入ってません。
あまりにも不思議だから、外付けHDDを外して、
内臓ドライブの中にあるファイルをゴミ箱に捨てて
ゴミ箱を空にしたら、そういったメッセージは出ません。