六義園へ

春を見つけに六義園まで行ってきました!
関東の生活、長いのに六義園に行ったのは初めてです。
山手線の駒込で降りたら目の前でした。

うぉ〜、咲いてる、咲いてる(*^^)v
毎年大人気のイベント『しだれ桜と大名庭園のライトアップ』が
今年は桜が早いという気象庁の予想があり、本日スタートですよ。
ダンナ様と写真を撮りまくりました。
もちろんFOMA P900iでも撮ったよん。

正門入ってまもなくの所にしだれ桜があり見事でした。
春風に誘われて園内を散策してみると、いろいろな花に出会えます。
オトメツバキとコブシが気に入りました!
特にオトメツバキは、その名のとおり可愛らしい花ですね。
花びらが多いのが特徴かしらん。
10時半ぐらいから約3時間ぐらい散策してました。

帰りは東京駅まで出て、歩いて日本橋まで行き
例のごとく「ますたにラーメン」で自家製のメンマをおつまみに
ビールをのんで、ラーメン食べました。

今日の晩ご飯は
ぶりの照り焼き、茶碗蒸し、ほうれん草のお浸し