雛祭り

今日は雛祭りだ〜
子供が小さいうちはお雛様を飾って白酒飲んで、
蛤の潮汁にちらし寿司って相場が決まってたけど・・・
最近、お雛様はずっとクローゼットの中でお眠りしてらっしゃる(^_^;)

今朝はダンナ様ったら私が起こす前に「おはよー」と元気よく起きてきました!
だってゴルフなんだもん。仕事に行く日はなかなか起きないのよ。

仕事の帰り、あまりにもお腹が空いて電車もすぐに発車しないし〜
駅のコンビニで「ビスコ」←コーヒー味のを買ってきて
むしゃむしゃ♪
家に帰ってアズと一緒に温麺を食べたよん。
昨夜作ったおうどんの出汁が残ってたから、そうめんを入れて
葱をタップリ入れとろろ昆布を浮かべて梅干しも浮かべて・・・
満足満足\(^O^)/

今日の晩ご飯は
きんぴらごぼう、豚汁
ごぼうを5本も買ってきたんだよ。
こんにゃくも2袋入れて、豚肉もタップリ入れて作ったきんぴら
みんな何回もお代わりして、あっという間になくなっちゃった!
こんなに喜ばれたら、作った甲斐があるわ!