蓬莱の「豚まん」

アズとモザイク坂の前で14時に待ち合わせ。
私は大江戸線で行きました!
待ち合わせ場所に着いたら「あら?ドロミ?」
見たことのいない銅像が・・・
ドロミちゃんって? JR新宿駅南口、小田急側の駅ビル、「新宿ミロード」のキャラクターです。
名前のドロミは、店名の「ミロード」からだって。あっふむふむ・・・
ドロミ像は2003年2月27日に建立されたらしい!
可愛いから思わずパチリ。一枚撮りました。
撮った写真を眺めながらアズを待ってたら、坂の上から来たアズに気づかなかった〜
「怪しい人がいると思ったよ」って言ってアズが笑ってた。
何食べる?
二つに絞りました。もんじゃ焼きか天ぷらか・・・
船橋屋の天ぷらも食べたいし。でも今日はもんじゃ焼きにしたよ。
もんじゃ焼きにはビールはつきものでしょ、ってことでお昼からビール飲んじゃった〜♪
そのあと伊勢丹で開催されてる「ビーズマーケット展」に行ったんだ。
アズは手先が器用でビーズ手芸大好きなんですよ。
アズは本を買ってキットも買ってたよ。
私も一つ買ってアズに作ってもらうことにした。

そのあとお茶をして休憩してから高島屋に向かった。
ここでは第8回グルメのための味百選が開催されてます。
蓬莱の「豚まん」と高野屋の「からすみ」と
村上重本店の「千枚漬け、さくら大根、すぐき漬け、赤かぶ漬け」
一ノ蔵の発砲純米酒「すず音」
を買ってきて、自宅で全部目の前に並べて飲んでたら
もう幸せ〜〜〜
って感じで寝てしまいました。
食いしん坊で、飲兵衛で、どうしようもないよね。

今日は新宿からの帰り、埼京線で帰ってきたんだ。
埼京線ってりんかい線に乗り入れしてるから楽なんですよ。
ただ切符代が高い!
どっちをとるか?
安いけど混んでる?
高いけど空いてて楽ちん?