回転すし

ユーくんがシーズン休暇で今日休みなんです。
朝から郵便局に行って口座を作り、そのあと人体の不思議展を見に行くって言ってたわ。
11:50にユーくんから電話がかかってきた。
「すごいよ!当日券買うのに行列が出来てる、でもまぁ並ぶとするか。
終わったら一緒にメシでも食うか」というお誘い♪
仕事が13:30までだから有楽町で待ち合わせしました。
アズも休みで家にいたから呼び出して3人でランチタイムでーす。
何を食べようか迷ったけれど、回転すしにでもする?
ってことで日比谷の「うず潮」に入りました。
150円・200円・250円・300円・400円と5種類が回ってました。
ユーくんがご馳走してくれるっていうので、安月給の子に悪いと思って
遠慮してたら、「母さん、いっぱい食いなよ」ってユーくんが言うから
もう遠慮しないで色々頼んで握ってもらった。
隣に座ってた二人連れは、あきらかに同伴出勤だわ。
女性は少しケバかった、男性は紳士っぽかったよ。
女の人は400円のばっか注文してたよ。

食べ終わったら、今度はアズがMujiCafeでカフェラテをご馳走してくれました。
ちょこっとビール飲みたかったけど、諦めました。
カラオケに行くという二人と有楽町でバイバイして先に家に帰ってきました。

今日の晩ご飯は
ハンバーグきのこソース・ポテトサラダ