アズの送別会

昨年12月初め、アズは急に会社を辞めるとか言い出して
まぁ本人の問題だから、私は「そうね、自分で決めたのなら仕方ないわね」
としか言えませんでした。
でもね、娘は私には相談したのですが
やはり父親には言い出しにくいみたいで、
「年内中にはパパに話すから・・・」な〜んて言って
ずっとモジモジしてたんですが
イムリミットの大晦日
「パパ、私ね会社辞めるわ」って切り出しました。
主人は「あっ、そう。お小遣いはあげられへんけどメシは食べさせてやるよ」な〜んてサラッと言いました。
酔っていたのでしょうか?
怒られるかと思ってたアズは、ホッとして喜んでました。
その退職の日が目前に迫り、大学卒業してから4年間勤めたんですから
思い出もあり、複雑な心境だと思います。

今日の晩ご飯は
鉄火丼、たらこ、大根サラダ
マグロはズケにしました。
マグロ1柵の調味料の分量は
酒大さじ2を煮きってアルコール分をとばし、その中に醤油大さじ6を混ぜ
その中に短冊に切ったマグロを5分間漬け込む。