築地まで

近くのスーパーでレジに並んでたら後ろに赤ちゃんが・・・
う〜ん可愛い♪
目と目があって私がニコッて微笑むとニコリと微笑み返してくれた。
もう赤ちゃんの目って、どうしてこんなに綺麗なんでしょう。
心が爽やかになります。
私は大の子供好き、アズやユーくんに言わせると
「小さな子供はママを見たら必ずニコッて微笑んでくるじゃん、
ママはなんらかのオーラを発してる」って言うんです。
子供から見れば、私が子供好きってのがわかるのかしら?
それとも私は子供みたいで仲間意識かな(^^ゞ

スーパーから帰ってきてから築地まで出かけました。
プチグルメです。
豊ちゃんで「かつ丼」を食べました。主人は「鯵フライ1枚とカキフライ3個」頼んでました。
主人から話は聴いていたのですが、実際に入って食べたのは初めてです。
カツ丼が有名なんですって。味は結構私の好みでした!
カキフライはかなり大きいんだぁ!
中はジューシーで、外側はカリッパリッって感じです。
隣の人がオムハヤシを食べてました。
あ〜ん美味しそう
今度はオムハヤシを食べるぞぅ!!!
茂助だんごをお土産に買って帰りました。

筑地から帰ってきてケーズデンキに行って、主人と約束してた
IHクッキングヒーターを買ってもらいました。
いままで鍋料理はガスだったんだけど、電気の方が安全だしね。

今日の晩ご飯は
キムチ鍋。

初めてのIHクッキングヒーターの出番。
温度の調節が細かく切り替えることが出来てグッドでした。