お茶の水→秋葉原

今日は出勤時、荷物重かった!!!
いつものヴィトンのブロードウェイ(とっても気に入って毎日持ち歩いてるんだ〜)に愛用のバイオくんを入れ、
その他に主人に頼まれたCD20枚。
混んでる電車の中で足下にもおけないしキツかったわ。

そのCDをお茶の水に持っていきました。
買い取りに出したんです。査定の時間待ちに秋葉原まで歩いていくことにしたの、いいお天気だし散歩散歩♪
でもね、方向音痴のタマゴンですから、もし間違った方に歩くと大変だと思い、目の前に交番があったのでお巡りさんに道をききました。
タマゴン:あのー秋葉原に行きたいんですけど、どっちに行ったらいんですか?
お巡りさん:あの建物見えますか?あれが石丸電気っていって、そこが秋葉原ですよ。そこの信号をまっすぐに行けば
15分くらいで着きますよ。
って、めっちゃ親切に教えていただきました。
ちなみに15分かからなかったよ、10分もあれば着きました。
日頃足腰鍛えてるからね〜〜〜
歩いてる途中に『まぐろ亭』←よくテレビにでてるわ。
を見っけたから、お昼は「まぐろ丼」にしました。
サラリーマンのおじさまで混んでましたよ。

アズに、お巡りさんが親切だったって話をしたら
「それはね、ママ。あなたがお上りさんだと思われたのよ!
都会のど真ん中で、こてこての大阪弁だとね。」
だって・・・
はぁ・・・

今日の晩ご飯は
寂しく一人で食べました。
ずっと待ってたんだけどね。
20時前にユー君からは「いま新宿、これから大学の時の友達とメシ食って帰るわ!かあさん悪いね」
アズからは「大学の時の友達で富山に帰っちゃった子が仕事場に来てくれたの、一緒にご飯食べてから帰るわ、ゴメンネかあさん」
って連絡が入りました。
主人からは「○○分に乗るから迎え頼む」って電話が21時過ぎに・・・