買い物に行ったあと家でのんびり。

10時前に近くのスーパーに買い物に行った。
開店前だったので傘をさして入り口の前で並んで待った。
買い物が終わり、次はビールを買いに行った。
1週間で500缶2ケース←飲み過ぎかな?
次のスーパーにGO!
いっぱい買い物したよ!スーパーの袋10個はあったよん。
これで明日は買い物に行かなくてすむなっ(^^)

午後からは家でのんびり。ずっと台所にいたの。
タマゴンは、だいたい台所に居るかパソコンルームに居るかどっちかだわ。
手羽元を生姜醤油に漬け込んで冷凍し、エビフライを作って冷凍し、
九条ねぎを刻んで冷凍し・・・
炊飯器に入ってるご飯を握って冷凍し。
我が家の冷蔵庫は冷凍庫が大きいんですよ!
冷凍庫の大きなのを探したからね。
まぁ急に来客があっても困らないように何品かはキープしてるんだ〜。

今日の晩ご飯は
いんげんのベーコン巻き焼き、ほうれん草の胡麻和え
シメサバ(大好評♪)←簡単レシピにアップしようかな(^_-)-☆
豚汁(牛蒡が柔らかくて美味しかったわ、小芋もグッド)