中村江里子さんだっ(^_^)

仕事帰りに銀座をブラブラして、不二家でショートケーキ買って
帰ろうとしたら、
あっ、中村江里子さんだ〜
カメラを出して写真を撮りました!
このカメラ、シャッターチャンスを逃がさないわ♪

きっと3月11日に初のエッセイ『エリコロワイヤル Paris Guide』が出版されたので、そのイベントでいらしてるのかな?
それともご実家に遊びにいらしてるのかな?

実は今日、浜松町の小便小僧の写真を撮りに行ったんですよ。
これから毎月初めに撮りに行くことに決めたんだ!!!
そこで、やっぱ写真を撮っておられた年輩の方と話しながら有楽町までいっしょに帰ってきた。
いろいろ話したよ!
話のきっかけは、タマゴンの大阪弁
「大阪の方ですか?」
「生まれは大阪ですけど・・・」
「嫁が大阪出身で、とってもいい子なんですよ。大阪の人は優しいのですね」
「そうですね、情が深いっていいますね」
な〜んて会話から始まって
その方のご主人が42歳で当時、中2と小6の男の子を残し亡くなられた話。

まぁ、また縁があったらお会いしましょう
ってことで分かれましたが
70歳なんですって!!!
とても若く見えました。
やっぱ好奇心旺盛だと老けないのかな・・・
いっぱいご苦労なさってるのにね。

来週、ショートコース行くから、ゴルフ用のパンツ買ったよ♪
パーリーゲーツで買ったんだ!帽子も買っちゃった(^-^)

今日の晩ご飯は
餃子