お正月の準備

今日のお昼休みに大阪のお餅屋さんに電話しました
「東京の○ですぅ またお餅をついてほしいんですけど・・・」
周りの人は あれっ この人 東京の人???
って思ったやろなぁ
もう関東に住んで31年
自分では関東の人間やぁ おもてるけど
しゃべったら まだまだ関西弁ぬけへん

お餅屋さんの奥さんは「去年とおんなじでよろしいですか?」
と すぐに去年の数量を読み上げてくれはった
びっくり さすが商売上手

「電話かかってきそうな方の伝票を電話の前に貼ってあるんですぅ
お電話もらってから伝票くってたら待たせますやろ」
とのこと。
うれしい♪
これでお正月のお餅の準備は終わり

次は梅玉と はも板
これは昨夜 カネテツさんにメールしたら今朝 丁寧なメールをいただき
そのメールに記載されてたお店に電話
日本橋浜町

行ったことのない地名
行ってみることにします

いろいろ電話してたらお昼休み終わっちゃった
勉強しようと思い 分厚い本を持ってたんやけど・・・
ホームページを作り直そうと思ってるから
その勉強しないと!!!

夕方 母に電話した
携帯で話すと声もクッキリ
電話を切ったあと母からメールが届き
補聴器つけてなかったのに ともちゃんの声がよー聞こえた
と・・・
アタシも元気そうな母の声を聞きウレシイ(^^♪