京菜ゲット♪

京菜・・・なかなか売ってないですよぉ

あっちこっちで聞きまくっても
「いま漬ける人いないからねぇ 農家も作らないんだよっ」
とのこと
そりゃそうだよね
需要と供給の問題だわさ
そんなことわかってるねんけど
ダンナさまが「京菜の漬物が食べたい」
って言うんだもん

あきらめかけていたころ
「近くの八百屋さんで京菜を見た」ってアズが言ったのよっ
すぐにかけつけたら
八百屋の奥さんが言いました
「売れないから うちで漬けたわ」

「ぎょえ〜 欲しかった」
あまりにアタシが欲しそうにしてるから
注文してくださいました
それが今日 入ってきたって電話もらったから
買ってきました!
4株で10キロですよぅ


キャリーカート持って行ってよかったわん
八百屋の奥さんに
「若いのに偉いねぇ 京菜を漬けるんだ!」
ってほめられちゃった
うきゃ