メチオニンの効果

晩ご飯いろいろ作りました
それも短時間に!

タコと胡瓜の酢の物(針生姜たっぷり)
子芋と鶏挽肉そぼろあん(生姜味)
ししとう焼き(おろし生姜たっぷり)
牛しゃぶ夏野菜添え
丸干しいか網焼き
枝豆
糠漬け(カブとニンジン)

夕方 仕事の帰り近くのスーパーに寄り
急いで家に戻り
座る間もなく台所に立つ・・・
晩ご飯のメニューはだいたい朝には組み立てるんだけど
ダンナさまの顔を見て
「何か食べたいものある?」って聞いて
パパパっと作るものもあり

今夜も「肉が食べたい!」ってダンナさまが言うものだから
急遽 牛しゃぶに・・・

居酒屋の女将さんが夢のアタシ!!!
一応 食材は色々と冷凍庫に保存してあるんですよぅ

この季節 枝豆は毎日。。。
枝豆に含まれるメチオニンというアミノ酸がアルコールの分解を助けてくれるらしい