台風22号が・・・

今日は台風が上陸するってんで家でおとなしくしてようと。。。
買い物も昨日のうちにすませたしぃ〜〜〜

アズが「ダンボール箱が欲しいなっ、片付ける!」って言うので
まだ雨もひどくないのでダイエーまで行くことにした。
買い物は済ましてあったはずやのに行ったら何か買ってしまう。
駐車場から出てきたら雨が強くなっていた。
だんだんと雨風がひどくなってきたわ。

お風呂に入ってるとき風がうなっていた。
どうにか20時すぎにおさまり静かになりましたぁ〜〜〜
おかげさまで被害はなくホッ♪

母が心配してるといけないと思い 電話しました。
まだ妹のところに居るはずだから・・・
7日に修学旅行で北海道に出かけたユータが今日帰ってくるって。
えええっ、飛行機飛ぶんかいな(・_・")?
そっちのほうが心配だよっ。

母は「もっちゃん」から届いた手紙を読み上げてくれましたぁ♪
『知ちゃんと 久しぶりに会って色々と長く話せて
とても楽しい 又 嬉しいひとときでした。
元気で バイタリティ あふれている知ちゃんに
少し圧倒されながらも 良い影響を受けました。
(前から あんなにおしゃべりでしたか?)
笑顔が皆に幸せ運ぶ良い顔になってた様な気がします。』
だって〜〜〜

ワタシ 昔よりおしゃべりになったかも。
だってだって25歳の時 住み慣れた大阪をあとにして関東に・・・
知り合いは誰もいない。寂しくって悲しくって、
どうにかなってしまうんじゃないかな って思ったりしたことも。
アズが生後2ヶ月だったから子育てに追われ寂しさがまぎれたんですが。
自分から周りの人に話しかけたわっ。
だからおしゃべりになったのかも〜〜〜

「もっちゃん」っていうのはタマの親友です。
高校のとき天王寺まで一緒に帰ってきてバス停でおしゃべりして
まだ話足らずバスに乗ってしまい送っていくことに。
それでもまだ話足らず彼女がまたバスに乗りタマを送ることに。
送っていって送られて〜〜〜
いつも一緒で靴もお揃い。あー懐かしい思い出です。

今日の晩ご飯は
カレー、野菜サラダ