母の声が聞きたいっ

母に電話しましたぁ〜〜〜
母は耳が遠くなってるから、ずいぶんと大きな声で、そして
ゆっくり話してあげないと聞こえないんですよぅ。
「○○ちゃん、母には出来るだけゆっくりと話しかけてあげてくださいね。」
ってお願いしなくっちゃ!!!
うんうん、こんど頼んでみよう。

母に「年が明けたら早々に遊びにおいでや〜」
「いっぱいお喋りして、一緒に出かけたりしようねっ」
って言ったんだけど・・・
母ったら「3時間も電車乗ってられるかな、最近疲れやすうてなっ」
って、か弱い声で言うのよ。
「もう、何言ってるん、元気だしや」って電話切った後
妹に電話した。
「まぁちゃん、お母ちゃん元気ないわ。
心配やから、あんたからも電話したって!」って。
きっと夏休みの間、妹の家に居て楽しくのんびり過ごしたから
9月になって帰ってきたとたん寂しくなってるのかも〜〜〜
ユー君に、この話したら「俺が車でバァちゃん迎えに行ってやろうか」
な〜んて言ってたわ。
私は来年、引っ越したらお母ちゃんが遊びに来てくれるのを
とってもとっても楽しみに頑張ってるねんからねっ!

今日の晩ご飯は
ヒレステーキ、野菜炒め、厚揚げの挟み焼き