妹の誕生日

「わー、まぁちゃん!おめでと♪誕生日やんねっ」
って妹に電話した。
妹は小柄だから若く見えるんやけど、タマと2つ違い。
タマんちは子供たちは27歳と23歳。
まぁちゃんちは高校2年生。
この子供の年の違いもあって、まぁちゃんは若い!!!
そしてなによりも頑張り屋さん。
女手一つで子供を育てていくって大変やと思うけど、
まぁちゃんは愚痴一つ言わないで頑張ってるよーーー。
常に前向きでさっ!
悲しい思いもいっぱいしたと思うのに、そういうところ見せないんだよね〜
我が妹ながら感心します。
これからも大変やろうけど、頑張って!!!
応援してるよ!!!

今日は知り合いのところのADSL設定をしてあげたんだぁ。
あまりインターネットしないからってんでダイヤルアップで繋いでたんだけど、
聞くとADSL開通してるって言うのよね〜。
それなら「使おうよ!」ってんで、言ったからには設定をして
使えるようにしてきたんです。
その帰りに「カツサンド」を買ってきました♪
とっても美味しかったぁ〜〜〜
カツが分厚くって柔らかくって・・・(*^_^*)

今日の晩ご飯は
フィッシュ&チップス

イギリスの国民食なんですってねっ。
私はタラを削ぎ切りにして衣をつけて揚げ、ホワイトビネガーをかけて食べましたが、
塩を軽くふり、モルト・ビネガーをかけていただくのがイギリス式。
お酢と油は相性がいいし、油っぽさを感じないでどんどん食べられるんですよねっ。
ケチャップをかけてもいいですよ。