友達から久しぶりの電話

今朝は目覚まし時計を気にしなくって、起きたいときに起きればいい
って感じで、のんびり・・・
でも年かな、そんなに寝ていられませんでしたよ。
結局7時半ころ起きました。
今日は買い物に行かなくても冷蔵庫の中にいっぱい食材があるっ!
ただビールは昨日ガンガン飲んだから買いに行かなくては!
ってことでビールを買いに行き、そのあとダンナさまとお出かけ♪
あはっ、恒例のラーメンですよぅ。

ラーメンを食べ、高島屋をブラブラして帰ってきたら
タイミングよく電話が鳴った。
わ〜ぉ、久しぶり〜〜〜
何年ぶり?そうね、アサリンの告別式以来かな・・・

ミドリンは息子の友達のお母さんで、その繋がりで
サリン、ミドリン、タマの3人で銀座で食事とかしたものだったわ。
懐かしい〜
どうしたの?
って聞くと、「知り合いが亡くなったの、それで気持ちが沈んでウツ状態で・・・」
どうやらミドリンの知り合いの方が51歳で亡くなられたそうです。
その知らせを聞き落ち込んでしまったそうなのよね。
小一時間くらい話して最後に彼女は
「あなたと話せてよかったわ、元気が出てきた」
って言ってくれたのよね。
私の存在を忘れずにいてくれて、そういう言葉を言ってくれるだけで
幸せですよ。
どうか末永く友達付き合いしましょうね。

今日の晩ご飯は
ほとんど昨日の残りですぅ。
まぁ招待側は、ほとんど口にしてないので残り物って感じはないですけど。
残り物なんですけどね・・・
手羽元の唐揚げ、シーフードピザ、枝豆、ハムの盛り合わせ
お刺身