お墓参り

今日も良いお天気。
雲一つなく爽やかです。
出かけようと思って歩いてたらワンちゃんが朝寝してました。
あまりにも気持ち良さそうなんで、思わずパチリ。
今日は義母のお墓参りに行こうと思ってね。
またまた「お姉ちゃん、ついていってあげる」って妹が仕事休みをとってくれてました。
妹と二人で、まず北区役所へ・・・
戸籍謄本をとり、平和台霊園に向かいました。
道程は遠かったです。
墓石をキレイに磨いて、お花を供えて義母と話してきました。

結構歩きました。帰りは喉からっから。
途中で妹はペットボトルのお茶、私はビールを買い喉をうるおしました。
かっらからの喉を通り抜けるビールの美味しさ、たまりませんねっ。

梅田まで戻ってきて、ぶらぶらして可愛いレースのついたキャミを見っけたから
妹に買ってあげました。
妹と一緒に買い物、何年ぶりかな? 楽しいな♪
母に電話して梅田に出てくるように言い、ユータは学校帰りに梅田で降りるって言ってたから
梅田中央口で待ち合わせしました。
ヨドバシカメラ梅田店の上には食べるところがいっぱい。
ユータが回転寿司に行きたがってたので、4人で回転寿司を食べました。
やっぱ大阪やねぇ〜
軍艦巻きで「たこ焼き」ってのがありました!
いっぱいお皿を積み上げ、「はーい、美味しかったです」