昨日と大違い、今日は雨!

あんなに爽やかだった昨日と大違いで、今日は降ってます。
せっかくの休日だから、ゆっくり寝てようと思ってたんだけど
ピザソースが気になり、5時半に起きました。
朝ご飯の支度をする前にピザソースを煮込みました。
さすが玉ねぎ3個もみじん切りしたら、かなりの量だわ。
朝ご飯を終え、パン生地を作り、二次発酵させる前に
雨の中を、ダンナさまと日本橋までラーメン食べに行ってきました。

いつもは、すごい行列の「たいめい軒」も「ますたに」も誰も並んでなかったわ。
やっぱ雨だと客足は減るわね。
席に案内され座ったら、すぐに「おつまみメンマ」とビールが・・・
もう顔を覚えられちゃってます。
いっつも「おつまみメンマ」とビールを注文するもので。
ここのメンマ、美味しいんですよ!
持ち帰り出来ないのかな? こんど店員さんに聞いてみよっと。

高島屋に寄って、ダンナさまのジャケットを探したんですが
いまいちコレってのが見つからなかったので、何も買わずに帰ってきました。

今日の晩ご飯は
シーフードピザ、野菜サラダ

ピザにはワインかな
ってことで、今夜はシャブリを・・・
シャブリ プルミエクリュ ヴァイヨン 2001 白です。