やっだ〜(ドジな・・・わたし)

ダンナさまはゴルフ、ユー君は勉強会。
家に残ったアズと私。二人で買い物に出かけました〜
ビッグカメラでチョロQの携帯ストラップを買ったアズ。
ちょこっとウェンディーズに寄ろうか・・・
ってことで注文して代金を払おうとしてバッグを開けたら
「ありり(・_・;)、お財布持ってくるの忘れた〜」
「ちょっとお金貸して〜」って横にいたアズに言って、
その場はなんとか切り抜けたんだけど、自分が財布を忘れたってことに
かなりショックですよぅ。
だってだって、今まで財布を忘れるなんてことなかったもーん。
たまたまアズがお金持ってたから、これから買い物にいけるけど
有楽町から引き返すことになるところでしたよー。

大丸に向かい注文しておいたゴルチェの財布を受け取り、こんどはお台場へ。
どうやって行くのがいいかな〜、ってアズは携帯で調べてましたが
ゆりかもめに決定。
ヴィーナスフォートを歩き回ってたら、すんごく眠くなってきて
「眠いよー、喉かわいたよー」って子供がダダをこねるみたいに叫んでみた!
「なんか飲みに行こうか、この買い物終わったらね」とアズに諭され・・・
うううっ、どっちが保護者???

くぃ〜、ってビールを飲みました。
もう喉カラッカラやったから喉を通っていくビールが最高に美味しかったですよ。
眠気も吹っ飛び、喉も潤い、さぁまた買い物の続きだ〜〜〜

今日の晩ご飯の時の話題は、わたしのドジ話で盛り上がりました( ;^^)
朝、ピンポーンってインターホンが鳴ったとき・・・
電話の子機を握りしめ「は〜い!」って元気よく応答してる私。
横に居たアズに大笑いされちゃった。
そして、財布を忘れたでしょ。
子供たちに、「ホワイトボード買ってきてトムの事件簿って書いていこうか」
な〜んて言われてるんですよ。
トムったら、ほんと漫画なんだから〜、ってね。

※子供たちは、私のことをトムって呼びます。
私の名前が「ともこ」だから、ともこ→とむこ→とむ
って感じかな。

今日の晩ご飯は
にゅう麺、豚しゃぶサラダ