築地はスゴイ人

築地に行ったんだけど、まぁスゴイ人!
観光客が多いのよね。
前に進まないよ!人の間を縫うようにして目的地まで進んだ。
鮪を買った。
お店の人「どんなのがいいの?」
タマゴン「美味しいのがいい」
お店の人「何人で食べるの?」
タマゴン「4人」
お店の人「これなんかどう?」
って薦められたのがインドマグロ
薦められるままに、お店の人任せで買ってきました。

そのあとタコを買い、剣先するめを買い、赤出汁味噌を買い
紅生姜の丸を買い、買い物は終わり!

ちょっと人混みから抜け出して
そこは知ってる人しか来ないって感じの天ぷら屋さんに行きました。
「天辰」っていうの。
通りからは離れていて静かなところなのに
入ってみてビックリ、混んでるの!
知ってる人は知ってるって感じなんかな。
『のっけ丼』ってのをいただいたんです。
えび、きす、かぼちゃ、なす、ピーマンの天ぷらと
みそ汁、お新香
ご飯にはかき揚げがのっかってました。
だから『のっけ丼』っていうのね〜〜〜
この「かき揚げ」が具だくさんなのには、感激♪
満足満足\(^O^)/
今日はダンナ様のおごり。
生ものを持ってるから急いで家に帰ってきました。
明日は来客があるから、頑張って掃除しましたよ。

今日の晩ご飯は
刺身、さざえの壺焼き、明太子