時代かな?人かな?

今のお父様って子供の中学入試に休みをとり
試験会場まで送っていくらしい。
アズやユーくんの時、私は必死でした。
願書書くのも私、入試の日程を表にしてグラフを作ったり
会場に送っていき、終わるまで待って連れて帰ってきたり。
健康管理にも気をつけ、大変でしたよ〜
塾で開催される保護者のための勉強会に顔を出し算数の問題を解いたり・・・
あー、思い出したら、私ってよく頑張ったもんだわ!!!
あのころは若かったのね。
ダンナ様は「子育ては君に任せてある」って感じだから
ノータッチでしたね。
今のお父様はパソコンで入試日程を表にしたりしてるらしい。
私の時代はパソコンってなかったから、すべて手書きでしたね。
あーーー、これって時代が変わったの?
それとも、その人だけの問題?
はふぅ〜〜〜、ちょびっと昔のことを思い出してしまった。

今日はアズと有楽町で待ち合わせしてランチしたんだぁ〜
私が以前行って気に入ったところへ行くと
アズはメニューを見るなり
「私はママの作った煮物以外はイヤなの」
ですって!!!
もう、わがまま娘だっーーー
そこのランチはブリと甘エビのお刺身に煮物が付いてるの。
以前、私が行ったときは「肉豆腐」で今日は「鶏手羽先と大根の煮物」。
美味しいんだけどなぁ。
そういえばアズは旅行に行った時も、出てくる料理で煮物は残してるわ。
「アズちゃんはママ付きでないと、嫁にいけないね」
って友達に言われてしまった(^^ゞ
アズは「私、結婚しないもん!」って言ってるけど
王子様が現れると変わるかしら?
いつになることやら???

西武・阪急で用事を済ませ、伊東屋で買い物し、
松屋で登亭のうなぎを買い帰ってきました。
今日の晩ご飯は
うな丼・じゃがいもの煮っころがし