春一番

早々と春一番だったそうですね。
ここ数日暖かい日が続いたもの!
我が家の梅も咲き出しました、写真を撮りましたよ。
一つの花を大きく撮りたいから、以前は「お花モード」で撮ってたんだけど
少し離れてズームにして、その花にピントを合わせて撮ると
一つの花だけピントが合って、周りがボケた写真が出来て
こういった写真が大好きなんです私。

今日も、のんびり過ごしました。
めんめさんからポスペのことでSOSメールが来たの。
ポスペ愛用歴が長いから、ちょっとしたことならサポートできるんで
電話で話したりしました。

でも夕方になってビールのケースを見たら6本しか残ってない!!!
慌てて買いに行きました。
ビールがないなんて考えられないもーん!

今日の晩ご飯は
山菜ご飯、ステーキ、グリーンアスパラとブロッコリーのサラダ、鮪の湯引き