昨日とうってかわって良い天気

今日は暖かかったですよ。
八丁堀から日本橋まで歩きました!
ちょうど散歩にはいい距離です。
まぁビール飲んでラーメン食べてたら散歩しても痩せないね(^^ゞ
帰りに高島屋に寄って食料品売り場で買い物しました。
ここで売ってる「つぶ貝」、なんだか近くのスーパーで売ってるのと違うのよ。
ミルク色してるの、近くのスーパーで売ってるのは色がクリーム色っぽいんだけどね。
こりこりして美味しいから高島屋にきたら、つぶ貝を買ってしまうの。
あとは「たらこ」ね。
「たらこ」は色んな料理に使えるし・・・
野菜売り場で水菜の株を見つけたの。
うれしかった〜〜〜
なかなか売ってないんだよね、また漬け物にしよっと!!!

今日の晩ご飯は
まぐろ(生マグロの中トロ)←まぐろ大好きなんです私。
するめいかの糸造り・真鯛・つぶ貝・しまあじ
しめさば

身がひきしまって目がきれいな真さばを見つけたので
シメサバにしたんだけど、
なんか今日のサバ、見かけ倒しって感じだった( -_-)
身がブヨって感じでした。