遠赤ハロゲンヒーター

朝買い物に行って美味しそうなサバを買ってきました!
またシメサバ作るんだ〜〜〜
陶板焼きをするつもりだから結構リッチな食材を買いましたよ。

バットに塩を振り、サバの皮を下にして並べ、
サバが見えない位たっぷりの塩を掛けて冷蔵庫でしめる。
そうねぇ私は4時間くらい放っておきますよ。

サバがしまる間にユーくんの運転でケーズデンキに行った。
「遠赤ハロゲンヒーターって、パッとつき温かいんだよー
欲しいなぁ、今のストーブよりきっと電気代も安いはず」
な〜んて言うものだから、先週主人と見てきたら9,000円でした。
うん、デザインもいいし決めた〜!あとはユーくんが気に入ったら
買おうね!
なんて言ってた商品があるから買いに行ったのですよ!
そしたら、なななんと
先週は9,000円だったのに10,800円になってる(○_○)

店員さんに「先週見て、これに決めた!って買いに来たらお値段が上がってるぅ!2つ買おうと思ってたのにな。」
と声をかけたら、
「よし!奥さん2台買ってくれるんやったらまけとくわ」ってことで
2台で18,000円にしてもらった!
買ったのは良いけど、パジェロミニに乗るかな?
運転席にユーくん、助手席に主人、後ろの荷物と一緒に
荷物の隅っこに私←細いから乗れるねんで・・・
とかなんとか訴えてみたけど、二人ともうなずいてくれません(¨;)
まぁなんとか無事に帰ってきました。

今日の晩ご飯は
シメサバ
陶板焼き(牛ヒレ肉、牛たん、牛はつ、ホタテ貝、はまぐり、いか、えび
ししとう、生しいたけ、なす)
↑炭をおこして焼くと最高♪