包丁の手入れは・・・

6日に包丁買ったんです!
ちょっと高いかなと思ったんですが、まぁ一生物だし・・・
な〜んて思ってね。
¥23,000円でした。
さっそく使ってみたんですが、切れ味最高♪
あまりの私の嬉しそうな顔を見て主人は、
「クリスマスプレゼントだな」だって〜〜〜
買ってもらっちゃいました!!!るんるん\(^O^)/

その包丁なんですが、手入れも最初が肝心と思い
高島屋に行って木屋さんで聞いてきました!
アルカリ性のクレンザーをワインのコルクにつけて
こするといいんですって!!!
アメリカで最もポピュラーなクレンザーといううたい文句の
エージャックスクレンザーってのをを買ってきました!

今日はホームページ更新しようとしたら
何回やっても途中で「IEのエラー」とかなんとかで
もうイヤ!ってな感じで泣きそうになって
ファイルを作り直したんですよ、くたびれちゃった。

今日の晩ご飯は
餃子の味噌煮込み鍋、ほうれん草のゴマ和え